mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

ワードのテンプレートをlibreoffice writerで開いたらどうなったか?

libreoffice writerはマイクロソフトのワード文書の読み書きがうまく行かないとの情報があったので、Linuxではどうかなと、レイアウトが複雑なワードのテンプレートをダウンロードして、libreoffice writerで開いてみました。

ダウンロードしたテンプレートのリンクはこちら。

     ↓

ゴルフコンペ案内状

結果、3pだったはずの文書が、なぜか2pになり、2pと3pがだぶって表示されるという結果になりました。

謎です!!!