mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

使っていたヘアトニックが廃番になってしまった!

ヘアトニックをAmazonでいつも通り注文しようとしたら、品切れ。

「あれ?どうなったの」と調べてみたら、メーカーで製造停止、廃番になってました。

(´・ω・|||)

年相応の落ち着いた香りが気に入っていて、私の髪質にも合っていたのに、残念です。

ヘアトニックの名称は、【Burley】といいます。どうやらアメリカの有名な消臭クリームの香りをアレンジして日本で作っていたみたいです。

残り少ない瓶がこんな感じ。

スワン株式会社という製造元のお知らせに、以下の記載がありました。

2023/03/24
≪バーレイ化粧品 販売終了のお知らせ≫ いつも弊社化粧品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 この度、「バーレイ化粧品」の販売を終了とさせて頂くこととなりました。原料高騰により価格改定などをさせて頂きましたが、継続しての生産・販売を断念せざるを得ませんでした。 お客様には創業以来長らくご愛顧を賜りましたことに感謝を申し上げるとともに、ご不便やご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

柑橘系の香りがあまり好きでなく、無香料もそっけなくて嫌なので、また手近で手に入るヘアトニックを探そうと思います。