mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

今日のランチ お米屋さんの日替わり弁当

今週のお題「お弁当」

今朝は、自宅を出るとき、お弁当を忘れてしまいました。夕べの挽き肉カレーと冷やご飯をタッパーに詰めて、お昼にレンチンして食べる予定だったのに...!

気がついたときは、すでに職場への道半ばでした。

職場に着くと、「私が頂きますよ」と妻からLINEが来てました。トホホです。

間が悪く、本日職場は私一人。仕方なく、ドアに不在の札を下げて、弁当を慌てて買いに行きました。

先日、職場の周りを偵察したとき、米屋さんの店頭に[日替わり弁当あります]と書いてあったので、行って見ました。

まだ、ありました。

Aが480円、Bが380円。

私は、Bの唐揚げと五穀米らしきご飯の弁当にしました。

唐揚げは、韓国風の甘辛で美味です。


f:id:mogu-mogu-007:20240425135810j:image