mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

今日の夕飯は、サーモン丼

元々は、今日がひき肉のカレーで、明日がサーモン丼と妻が計画していたと言ってましたが、カレーに入れるはずのニンジンが無かったらしく、明日のメニューが今日に変更になりました。

本日のメインメニュー「サーモン丼」です。

何でも、コチュジャンが隠し味になっていて、ゴマ油が入っているとの事。色合いがきれいですね。上には胡麻と大葉をトッピングしています。

こちらは、先日購入したルミックスで撮影後、GIMPlinux標準の画像加工アプリ)で若干補正したものです。

職場が変わって、立ち寄ってくれる方から、いろんなものを頂きます。

家庭菜園をしている先輩は、よく野菜をくれます。

こちらは昨日頂いた蕗です。湯がいて、アク抜きをしているところ。

色がきれいだったので、写真をのせておきます。

追伸

蕗は、この後、キャラブキに味付けする予定と妻が言ってました。そうするとこげ茶色になりますね!

追追伸

キャラブキ完成!