mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

久しぶりに、万年筆のインクを買った。

Pelikan万年筆のインクが終わりそうだったので、先日行ったホームセンターでインクを買いました。

Pilotの色彩雫という水性インク。

ミニボトルの3色をセットにして、2,000円ちょっと。

買ったのは、「松露(深緑色)」「孔雀(ブルー)」「秋桜(濃いオレンジ)」

スマホで撮ったので、色味はどうかと思いますが、なかなかいい感じです。

万年筆は、PelikanのクラシックM200

一番小ぶりで、一番安いペン。

今は、品薄らしく、驚くほど高いです。

検索したら、Amazonで12,887円(5/15時点)

7年前に買ったときは、確か10,000位だったはず・・・。

P.S. 緑のインクは、007ジェームズ・ボンドの上司Mが愛用していた色だったと思います。