mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

富士通 ESPRIMO横置き用にデスクに棚を追加

スリムケースだし、横置きにしたほうが、DVDのトレーも平らに出て便利だと思ったので、パソコンデスクを改造して、棚をつけてみた。

材料費

棚板 548円(机の内側に合わせてカットしてもらった)

棚受けの金具 118円

木ネジ 168円

合計 834円

息子がキャンプ用具の自作に凝っているので、電動ドリルなどを借りました。

足元にとぐろを巻いていたケーブルも束ねて、デスクの後ろから下げたので、すこしスッキリしました。

追伸

1月28日

突然、Linux mintに大量のアップデート。

ファームウェアもサイズが大きくて、ダウンロードもしばらくかかり、インストールも何分かかかりました。大概は、一瞬で終わるので、なかなか終わらずやきもきしました。

まもなく、旧PCから外したハードディスク用にケースが届くので、外付けでデータが読めるかチャレンジ!