mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

Adobe Photoshop,Illustratorインストールしました。

Kingsoft Officeのインストールには、苦戦しましたが、Adobeのアプリはすんなりインストールできました。

Windows7のデスクトップ画像がこちら。

アニメーションも透過効果も無しで、すっきり!

Linux mintに慣れていると、当たり前ですが、これで十分だと思います。

後は、旧PCから外したハードディスクが外付けで運用できれば、問題ないでしょう。

今のところうまくいっていないWindowsとのファイル共有に、チャレンジしたいですね!

追記

富士通 LIFEBOOK】のLinux mintの起動時間が、パスワード入力後

28秒23

今度買った【富士通 ESPRIMO】のWindows7の起動が

35秒40

同じSSDですが、やはりLinuxは早い!(PCの性能は若干違いますが・・・)

でも、十分早いです!

Photoshopの起動も、旧PCだと何十秒も待たされたのですが、今回は一瞬でした。

ビックリ \(◎o◎)/!