mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

エゴマの醤油漬け、実食!

偶然ドン・キホーテエゴマの醤油漬けの缶詰を発見!

即、購入しましたよ!

こちら。

韓国ドラマによく登場するなぞのおかずですね。

韓国で人気だった「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」の中でも、主役コンビの食事シーンで、愛情あふれる仕草として使われていたエゴマの醤油漬けです。

引き出しにしまって置いたままだったのですが、ようやく本日実食しました。

こんな感じです。

味は、甘辛かな?

キムチ味と醤油味があって、ドラマに出てきたのが醤油味っぽかったので、醤油味を買いました。わたしとしては、辛味もすこしあるかなと思いました。ベースは関東風の醤油よりかなり甘いです。

ご飯によく合います。

今度は、キムチ味を買ってみよう!