mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

退職記念冊子が納品されました

今の学校での授業日もあと僅か。

もうすぐ卒業式です。

印刷製本を依頼していた会社から、際どいタイミングで、本日無事冊子が納品されました。校正のためにレーザープリンターでゲラをプリントして、何度も誤字脱字などを確認してきました。

さすがに、専門の印刷会社だけあって、印字も鮮明で、いい出来です。

初めて、製本用の版下を一から作りましたが、印刷製本のシステムがよく分からず、現物が届くまでヒヤヒヤでした。

先日作成した栞を挟んで、退職記念に配ろうと思います。

もらった方は、迷惑でしょうけどね…。

ちなみに、表紙の犬は、昨年大往生をとげた我が家の愛犬です。

愛犬の生きているうちに完成しようと描いていた絵本が中断したままになっています。我が家の愛犬が主人公です。退職したら、次は絵本の完成を目指します。

何度問い合わせをしても、丁寧に対応してくれた、印刷会社の三景印刷さん、大変お世話になりました。

以下が、依頼した見積もりです。

・商品タイプ:表紙フルカラー/本文モノ・カラー混在
・印刷サイズ:A5仕上りサイズ
・ページ数:114P 

・内カラー7P

・表紙艶PP加工あり

・見返しあり

・綴じ方 :無線綴じ
・印刷部数:70部

総費用は、63,539円。一冊あたり約907円でした。

小部数でも丁寧に冊子を作ってくれる三景印刷さんへの問い合わせは以下のサイトからどうぞ!