mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

変なヌードル

ネパールのインスタント麺「ワイワイ123ヌードル(ヴェジタブル)

 先日、前橋駅の南口「一二三家」という居酒屋で懇親会をしました。

 前橋駅で帰りの電車まで少し時間があるので、何か食べようと思って、コンビニを探しました。

「チャンドラ」という店があり、コンビニらしかったので、入ってみました。

「うん?」

中は、通路が狭く、ディスカウントストアのように棚に商品が満載。

だけど、見慣れない商品ばかりです。

どうやら、エスニック食品中心の輸入食料品店のようです。

後から、入店してきた二人連れも、明らかにインドあたりの方のようです。

棚から、見慣れないインスタントラーメンを発見!

後でgoogle画像検索してみたら、見つけました。

ネパールのインスタントラーメンのようです。

2・3日後に、作って食べてみました。

中身は、乾麺と調味料と調味オイル、いかにもネパールらしい香辛料の小袋。

価格80円もしないのに、調味料は結構こっています。

丼に乾麺を入れて、お湯を注ぎ、ラップして2分で完成!

ネギはトッピングです。

麺が膨張して、元は小さかったのに、丼いっぱいになりました。

味は……。

「まあ、チキンラーメンですね」

まったく腰がない麺で、食感は表現しようがないです。

物足りなかったので、小袋の香辛料を入れてみます。

「おっ!カレーの香り」

辛味でアクセントがついて、味わったことがないラーメンに変身しました。

楽天通販でも売ってますが、やたら高いです。お店で見つけて買ったほうがいいと思います。

100円以下じゃないと、ちょっともったいないかも。