mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

今日のスナック ドンキのカップ春雨

シーフード味です。

勤めで昼出勤で夜退勤の日があって、弁当を持ってきて職場で夕食を済ませてもいいのですが、どうも落ち着かないので、帰ってから自宅で食べることの方が多いです。

でも、夕方腹が空くので、おにぎり1個とか食べて、腹ふさげにします。

きのうは、たまたま買ってきたカップヌードル(オリジナル)を何十年か振りに食べてみました。3分待って、ふたを開けて…。

「多すぎる!」

お湯を注ぐ前から、若干乾燥ヌードルの量が多いかなとは思ったのですが、ふたを取るとスープからヌードルがこんもり盛り上がっています!カップヌードルは乾燥状態で78gあるらしい。カップスターは72gとやや少なめ。だけどなぜかカップヌードルはお湯を吸収した後の膨らみ具合がすごいことが分かりました。

十分腹一杯になってしまったので、きのうは帰ってからご飯は控えめにしました。

連続で遅番だったので、今日は軽いスナックにしようと思って、出勤途中に寄ったドンキホーテでスープ春雨を物色。

スープ春雨は小腹がすいたときに丁度いい量なのです。

ドンキのプライベートブランドのスープ春雨があったので、試しに買ってみました。

製造元は、長野の会社らしいです。

具は、フリーズドライの野菜と小エビなど、多めにお湯を入れたけど、やはり塩みは強めでした。スープの出汁かげんは良かったですよ。

税別98円ですから、激安ですね。

できあがった春雨はこんな感じです。