mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

カメラを持って散歩 第5弾 練馬編

本日は、東京都同和教育研究協議会主催の学習会参加のため、練馬駅脇のCoconeriホールへ出張です。なかなか充実した学習会でした。特に、LGBTQ当事者からの報告は、新しい気づきが得られて良かったです。

行事の後、相談したいことがあったので、帰りの高速バスの予約を遅らせていたのですが、相談予定の方が急遽欠席だということで、学習会終了時に帰れることになりました。

ただ、いまさらバスの予約変更には間に合わなかったので、どこかで時間を潰さなければならなくなりました。

東京なので、喫茶店などは待っている人が結構います。

しかたなく、バス停の前の練馬区役所に行ってみると、20階に展望ホールがあることに気がつきました。

21時位まで開いているので、エレベーターで上がります。

周囲のほぼ3/4は、見渡せます。

展望ホールからの眺めがこちら。

赤い部分は、新宿都庁のビル群です。

はるか遠くに、スカイツリーが望めます。

バスを待つ間に、日が暮れてきました。

夕日がなかなかきれいです。

こちらは、Lumixの「夕焼けを美しく撮る」モードで撮影。