mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

今日の料理 キャベツとツナの胡椒風味パスタ


f:id:mogu-mogu-007:20240901120933j:image
今日は、例によってランチはパスタ。

我が家では、パスタは9割は私の担当。息子が同居していた時は、時々息子が作ってくれました。

今日のパスタは、キャベツとツナの胡椒風味パスタ。

いつもはニンニクと唐辛子でペペロンチーノ風の味付けが多いのですが、野菜室にあったのがキャベツだけだったので、ツナ缶を使いました。ツナと唐辛子は合わない気がしたので、胡椒でアクセントをつけます。上に散らせたのは、乾燥バジルです。

レモン汁を振ったら爽やかな味になりました。