mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

どうなっているのか?またまたWindows7に Updateが来たよ。

以前書いたように、私のWindows7パソコンは、インターネットと通信しないようにWifiルーターで遮断しています。

Windows Updateは、通常のインターネット通信とは異なるプロトコルで通信していると紹介しました。ですから、ブラウザ経由でネットに繋がっていなくても、Windows Updateは機能しています。

昨日も、Windows7パソコンをシャットダウンしようとしたら、久しぶりに出ましたよ!

「更新が進行中です コンピュータの電源を入れたままにしてください」

後で確認したら、【悪意のあるソフトウェアの削除ツール (64-bit) x64-v5.123うんぬん】がインストールされていたようです。

どうやら、販売済みのWindowsにはもれなくおまけみたいに、Updateがされる感じです。

抜け目ない ですが、妙なところが律儀で、笑えます!