mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

またまた群馬県庁・昭和庁舎でロケをやっていました。

群馬県庁の昭和庁舎は、レトロな外観でドラマや映画のロケに引っ張りだこ。

有名なところでは、ドクターXシーズン2で帝都医科大学附属病院として使われました。VIPのお出迎えシーンで病院玄関として使われましたね。

今日は、何の撮影だか分からないけど、クレーンで上空から撮影していました。相当高いので、カメラマンは怖いだろうと思います。裁判所という看板が設置されていたの法廷物でしょうか。本物の地方裁判所は、県庁の東側なのですけどね。