mogu-mogu-007のブログ

Windowsはもう結構です!

Windowsに嫌気が差して、無料OSに切り替えようと、いろいろ調べて、結局Linix Mintを導入しようと決めました。GUIに慣れていたので、Linuxに悪戦苦闘した記録です。

財布を新調しました。

昨年暮れに、「おっ!財布がボロくなってきた」と思ったので、新年を期に財布を新調しました。

今までお世話になった財布がこちら。

BRITISH GREEN」のブライドルレザーふたつおり。色はGreen。

購入記録を調べてみると、2016年1月に購入していたことが判明。

8年使用したことになります。

さすが、牛革最強のブライドルレザーですね!こちらは本場イギリスの老舗タナリー(革のなめし業者)「SEDGWICK」社のレザー。

表の革自体は、まだしっかりしています。残念ながら、内側の仕切りの端がボロボロで、縫い目もややほつれ始めています。

価格は2016年購入時は、9,319円でした。今は同じ購入サイトで、12,100円若干値上がりしています。

今回、購入したのがこちら。

「GLENFIELD」というブランドのブライドルレザー2つ折財布。

箱がこちら。

実は、「BRITISH GREEN」も同じ販売元らしいです。

ただし、「BRITISH GREEN」は中国製。

今回の「GLENFIELD」は日本製だということです。

使用している革はイギリスの「トーマスウェア&サンズ」社製。

価格は、15,400円。「BRITISH GREEN」より3,300円高いです。

カードポケットが多いのが「BRITISH GREEN」の売りらしいのですが、カード入れが1枚多いせいで厚みもあり、内側も痛みやすい気がしたので、カードポケットは少ないですが、こちらにしてみました。

BRITISH GREEN」は縫い糸が白だったけど、こちらは革と同じ色の糸が使われていて、その分ちょっと高級そうです。

いわゆるブランド財布は、軒並み2万円以上はしますから、まあお手頃かと思います。

今度は9年以上保たせたいですね!